スタッフのつぶやき

花粉症の季節到来…

みなさん、こんにちは。
暦の上では立春を過ぎましたが、寒さ厳しい日が続いております。
お元気でしょうか?
巷ではインフルエンザで学級閉鎖の嵐だということなので、お気を付けください!
 
かく言う私は、今月初日から、ついに、ついに、
来てしまいました…
 
そうなんです!
今年も花粉症がやってきてしまったのです。。。
 
初日からのどのイガイガに鼻水に頭痛、、、
頭痛と言っても頭蓋骨の中が痛いカンジでトホホです。。。
 
それからというもの、毎日痛みに耐える日々、、、
やっといろいろ慣れてきましたが、目のかゆみも出てきた今日この頃。
 
とりあえず、のどのイガイガから声枯れが酷くなり、
いつもの強力セットで瞬殺しました!

人前で喋る仕事が増えた頃からいつもお世話になっているこのセット。
元々声帯があまり強くないこともあり(幼少期にはポリープがありました…)
しっかりケアしていきたいです。
 
しかし、今年もまたマスク生活が始まると思うと、
なかなか気分がダダ下がりです。。。
花粉症でもテンションが上がるおまじないがあれば
ぜひ教えてほしいです!!!
 
で、灘区民ホールで声の話と言えば、、、
そう、あれです!

昨夏、灘区民ホールで開催された「NADA★創作講座~戯曲編~」で誕生した
受講生のみなさんが書いた戯曲をボイスドラマに仕上げてみました。
今月限定の公開となるこの作品、灘区民ホールへ通う道中にヒントを得て
書かれた作品ばかりなので、地元のみなさんは必聴です!!!
 
というわけで、今月中にぜひアクセスしてみてくださいね!
 
横須賀ブルースティック
 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~