スタッフのつぶやき

都賀川の桜

灘区民ホールの隣には都賀川(とががわ)が流れていて、
その川沿いは桜の名所となっています。
灘区民ホールでも毎年楽しみにしていて、この時期はHPで「桜だより」を毎日アップしていますので
ご覧ください!

 

今年は、朝晩がまだまだ暖かくならなくて(特に私の住んでいる山裾地域は^^;)
桜も、昨日今日ぐらいから、咲いてきた!という感じになってきました。
例年よりちょっと遅いかな・・・?
~都賀川公園で行われる「桜まつり」は今年は4/1に設定されましたが、ほとんど咲いてなかったです。
~個人的に、3/25に、これまた桜の名所・王子公園をお祝い会のコースに入れたのですが、
 この時は見事に1つも咲いていませんでした。

 

そこでひっぱりだす、
去年の「桜だより」

 

(去年HPをリニューアルしたので、残念ながら一昨年以前の分は見ることができません)

 

やっぱりちょっとゆっくりかな~。

 

日々やっていることは、このように、たまに日の目?をみたりします(笑)

 

そして桜が咲いたと思ったら雨が降るのも毎年恒例ですね~。
今日は雨。
現時点では、週明けまで雨(土曜だけ曇)という予報になっております。

 

まだまだ気候の安定しない折、皆様体調にはどうぞお気をつけください。

 

あかあおみどり
 
PS そしてしつこいですが、私の花粉症との闘いはまだ終わりが見えません・・・。

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~