スタッフのつぶやき

電気男です。

寒くなりました。

電気男と言えばストⅡのバルログですが、それよりはやさしい電気男。仮ぐらしのホクロッティです、

寒くなると始まるのが、静電気問題。
金属系のもの触れると、ほぼ確実に「バチッ!」と静電気が発生してしまいます。
昔はそんな頻繁にバチバチすることはなかったんですケド・・・。

仕事中もしょっちゅうバチバチするもんで身動きが取れなくなってしまったので、去年、放電グッズを買いました。
手を触れようとしているモノに、前もってそのグッズを触れさせると体内の電気を放電してくれるという優れもの!これが手に入ってから、冬場でも安心してモノに触れることが出来るようになりました。ヨカッタよー。

でもめっちゃ電気を帯電しちゃうんだったら、何かにこの電気を有効利用できないかなぁ・・・。

仮ぐらしのホクロッティ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~