スタッフのつぶやき

11/14はスーパームーンだそうです

今日の月は「スーパームーン」だそうです。
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2016/11-topics02.html

 

「スーパームーン」って言葉、最近になって聞くようになったように思います。
明確な定義はないそうですが、
今年の満月のうちで一番大きく見えるらしいです。
地球と月の距離が、68年前の1948年1月の満月のときに次ぐ近さなんだそうです。

 

地震と関連があるとも言われているとか。これは・・・。無事を祈るばかりです。

 

スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まると言われているとか。これは試したい!
でも神戸は、夜には雨の予報です・・・

 

秋の夜、月も似合いますが、読書もぴったり。
自分で読むだけでなく、人に読んでもらうなんて機会も素敵ですよね!
お食事+リーディング公演「今宵、おいしいドラマを灘で」
11/18公演、間もなくです!
 

あかあおみどり

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~